1. HOME
  2. ブログ
  3. ケーキの作り方
  4. 紅茶シフォンの作り方part1

紅茶シフォンの作り方part1

今日は先日紹介した
「伊万里紅茶シフォン」
の作り方をupしていきます
工程が多い為
何回か分けてupしますので
よろしければ見てやって下さいm(__)m

まずは使用する器具をアルコール消毒します
そんな所から載せるの?
と思った方いらっしゃると思いますが
食品を製造・販売する上でここが重要なポイントなんです

先ほどのボールに
卵を卵黄と卵白で分けて割ります

次に牛乳を鍋で沸かして
沸騰したら火を止め茶葉を入れて
ラップして五分蒸らします

五分後にはこんな感じです♪
ラップをはずした瞬間に紅茶の良い香りが広がりました☆
part2へ続く

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA