1. HOME
  2. ブログ
  3. 新商品
  4. 梅の新作出来ました

梅の新作出来ました


こんにちは(^^)/
先日の記事でも紹介しました
松浦一酒造さんの
プリュム梅酒に使用されている
日本酒にしっかり漬け込まれた
こちらの梅

伊万里産の南高梅で
完熟した物のみを厳選して使用しているそうなので
実が肉厚で凄く美味しいです♪
その日本酒漬けの梅を使った新作が
「うめっドレーヌ」120円 です☆
梅の種を一つずつ丁寧にとって
刻んだ梅の実を
マドレーヌの生地に混ぜ混み
焼き上げました(^-^)
ネーミングは
梅と美味いの「うめっ」をかけた
ちょっとオヤジギャグの効いたものになりましたが
味の方は
ほのかに日本酒が効いて美味しく出来ていると思いますので
是非ご賞味下さいませm(__)m

松浦一酒造さんの日本一の大吟醸を使用しました酒ケーキも絶賛発売中です(⌒∇⌒)ノ””

関連記事

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. カゲロウ

    うぉ…梅の酸味とマドレーヌの甘味がコラボするなんて…
    どうかしてるぜ!!
    絶対に美味いに決まってるや~ん!!

  2. うっちー

    カゲロウさん
    酸味と甘味のコラボに日本酒の風味もマッチしてるからねぇ(*≧∀≦*)
    中々うまいよ♪

CAPTCHA