1. HOME
  2. ブログ
  3. 作業
  4. 新幹線ケーキの裏側

新幹線ケーキの裏側

こんばんわ(^-^)
昨日紹介しました新幹線ケーキの裏側をちょこっとだけお見せしようと思います(^-^)v
まずシート状に焼いたスポンジを重ねて新幹線の形に切り落とします!

次はスポンジにシロップを染みさせ
生クリームを塗りスライスのメロンをサンドしていきます!


サンドしましたら回りを生クリームでコーティング!

後はチョコペンや色をつけたナパージュ(フルーツの艶出しに使うジェル状のもの)で仕上げて完成です!

かなり大ざっぱな説明になってしまいましたが
こんな感じで作ってますヽ(*´▽)ノ♪
明日はチョッパーのキャラデコを紹介したいと思いますので
お楽しみに~o(*⌒O⌒)b

関連記事

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. こせん

    なるほどぉ〜
    こうやって作るんですね!息子くん幸せですねぇ

  2. うっちー

    こせんさん
    かなりざっと説明しちゃいましたが実はこうやって作ってたんですよ(笑)
    幸せって思ってくれてたら嬉しいですね(^-^)

CAPTCHA