1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 3代目の味

3代目の味

こんにちはm(__)m
最近、よく【わらび餅】が売れます!
佐賀市内と白石町から、
「有田陶器市で食べて美味しかったから!」
と言って、昨日ご来店頂きました!
【わらび餅】の販売
オヤジが亡くなってから、どうするか非常に迷いました
手伝いはしていたものの、一人で作った事は無く
出来るかどうか不安でした
でも
じいちゃん➡オヤジと、受け継がれてきた味を絶やすことを思うと、寂しく、悲しかったので
オヤジの見よう見まねで練習しました!
餡もオヤジのレシピを元に、塩加減を工夫しながら、炊ける様になりました!
そして
僕なりのアレンジも加えて出来たのが今の【わらび餅】です!
アレンジと言ってもほんの些細な事なんですが
1つあたりの餅の量を増やしました!
どのぐらいかというと
1回の仕込みで
オヤジ➡60個
僕➡45個
約15個分を振り分けて増やした事で
より、わらび餅のモチモチ感を出せたかなと思います(^-^)/
そんな試行錯誤、思い悩んで作った【わらび餅】!
是非ご賞味下さいませ(*^O^*)

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA