1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 良い会議とは?

良い会議とは?

こんにちは(^-^)/
僕は今、主に
【伊万里にぎわいマルシェ】
【Imari GOLD u-35】
という2つの団体の実行委員会議に参加させて頂いております!
GOLD u-35?
ってなりますよね?
この集まりは、
今、伊万里で熱くなった主に35歳以下の若者で結成されたグループで
とにかく、
「おもろい事やろー!」
っていう会です(^-^)/
伊万里の皆さんが笑顔になれるイベントや
前向きな意見を交換出来る【場】を作って行こう!
とBar ragazza森永さん呼び掛けのもと、活動を開始いたしました!
にぎわいマルシェ、u-35
2つの会議に共通している点があります!
まずは
・皆さんが有志で集まっている事!
そして
・後ろ向きな発言が無い事!です
色んな前向きな意見に対して
「そい無理やろ~!」とか
「出来ん!出来ん!」とか
こういう言葉が出て来ません!
「どがんすっぎ良かろ~か?」
「調べてみるけん!」
「聞いてみるけん!」
「まず、やってみよーで!」
1つの事に対して、どうすれば実現出来るのかを話し合います!
【出来ない理由より、出来る理由!】(受け売りな言葉ですが(笑))
これを探します!
だから、会議が楽しいし、会議に笑いがあります(^-^)/
にぎわいマルシェの会議に関しては、初めの頃、ケンカになりそうな会議もありました!
けど、言いたい事を本音で語って、解決して、ちゃんと着地する!
これを繰り返して来たからこそ
今のマルシェメンバーの絆は強いと思います!
偉そうに聞こえるかもしれませんが
予定調和で、只開くだけの会議では何も変えられないし、変わらないと思います!
この2つの会議では、どちらも僕が一番年下の方です!
でも、皆さん僕の意見なんかでもちゃんと聞いてくれますし、採用してくれたりもします!
そしたらやっぱり嬉しいし、もっと色々考えよう!って気になります!
だから
僕にとっては、どちらも良い会議です(*^^*)
こういう話し合いが全て良いとは言えないですが
少なくとも、僕は周りの方々に恵まれているなぁ!と思います!
これからも、グイグイ行きたいと思いますので、
生意気ですが、よろしくお願いいたしますm(__)m
絶対!おもろい街!伊万里!に(^-^)v

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA