1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. やっぱり良い!伊万里の学生!

やっぱり良い!伊万里の学生!

先日
伊万里の男子高校生が
おばあちゃんの退院祝いのケーキを買いにご来店頂いたお話をしましたが
そこに引き続き
今度は女子高生がご来店!
女子高生「あの~似顔絵ケーキって作ってもらえますか?」
との事
お父さんか、お母さんにプレゼントするのかな~?
偉いな~!と、思いながら
僕「1週間前のご予約でお作り出来ますよ~!写真お持ちですか?」
と尋ねた所、
「これですっ!」とケータイの写メを見せてくれたんですが
そこに写っていたのは
友達の写真っ(T-T)
僕の浅はかな予想を裏切った
素敵な友情(T-T)
友達の為に1週間前からわざわざ似顔絵ケーキを注文するとは、素敵過ぎます(*´ω`*)
前回に引き続き
伊万里は、とっ~ても良い子が沢山居ます(^-^)/
そんな、伊万里を担ってもらう子達に
夢や希望を持って
伊万里にずっと住みたい!
と思ってもらえる様に
僕達大人が背中を見せて行かなければいけないなと思いました!
輝く原石はたっ~くさん有るんです!
ですが、
高校卒業後、約半数の若者が進学や就職で伊万里を離れてしまうそうです(>_<) そうした時に、 やっぱり伊万里が良かった! 伊万里に戻ろう! って思ってもらえる様な 街づくりや、 リアルで人と人が繋がるネットワークをつくって行かなければいけないと思いました! 自分に出来る事からコツコツと! 楽しい伊万里に出来る様、頑張ります(^-^)v 楽しい【人】 楽しい【場所】 楽しい【街】 には必ず人が集まると思います!

関連記事

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. りな

    もらったの私です!!
    とても感動しました♪

  2. うっちー

    りなさん
    コメントありがとうございます~(^-^)/
    嬉しいです(*^^*)
    素敵な友情ですね♪
    これからもお友達を大切にして下さいね(^-^)v

CAPTCHA