1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. オヤジの背中

オヤジの背中

早いもので、オヤジが居なくなって丸3年。
昨日は、命日でした。
なんだか久しぶりに、仏壇の前に長く居座り
まるで会話でもするかの様に写真を眺め
ちょっとだけ色んな事を思い出していました。
なんだかんだ、目まぐるしい日々の3年に
すっかり、居ない事に慣れてしまった3年に
少し寂しさも感じながら、
少し誇らしくも思いながら
居なくなって気付いた、オヤジの背中の大きさに
少ーしだけ、半歩ぐらい、近付けてるかな?って、
「のど自慢出たぞ!」って(笑)
伝えました。
なんか、前は「父ちゃんに似てきたな!」
って言われるのが嫌だったんですが
名刺いらずの、この顔に
最近は、感謝してます(笑)
昨日は、
なんか、
しみじみ、
頑張ろう!
って思えた日でした!
だって、オヤジには負けたくなかですもん(笑)
楽しみながら、伊万里を盛り上げて行きたいと思います(^-^)/

※オヤジが作っていた、ウチダの定番チョコレートケーキ、オペラ!
【オヤジのオペラ】として、復刻しました!

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA