1. HOME
  2. ブログ
  3. デザート
  4. アシェットデセール

アシェットデセール

アシェットデセール=皿盛りのデザート

分かりづらいタイトルにしてしまい
申し訳ありませんm(__)m
写真は
ホテル時代に
「豆を使ったデザート」
というお題で行われた
社内コンクール出品作品です♪
社内コンクールといっても
規模が大きく
和洋中のデザートが出てきます!
私達パティシエも
30人の中から三名しか
出品する事ができませんでした(>_<) 賞に入る事は出来ませんでしたが 良い経験になりました! 肝心の中身はといいますと 枝豆のソースの中心には 大豆のカラメリゼを忍ばせた 豆乳チョコレートムース ビターとミルクの二段重ねです♪ その上には醤油カラメルソースがかかった 黒豆のバニラアイスクリーム 飾りは薄く焼いた 大豆クッキーを乗せて完成(^-^) こういった皿盛りデザートは 現在店舗でお出しする事が出来ませんが 行く行くは出せる様にしたいと 思っております☆ その際はブログにてご報告させて頂きますので ゆっくりティータイムでもいかがですか(^o^)v

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA