1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 武雄の大楠

武雄の大楠


この写真の木メチャメチャ神秘的といいますか幻想的といいますか
ジブリの世界に出てきそうなくうかんですよね☆
こちらの木は佐賀県武雄市の武雄神社にあります御神木です!
なんでも日本でも有数のパワースポットらしのですが
お隣の市なのに今まで行った事がありませんでした(>_<) 初めて行ったのですが、噂通り不思議な感じで大楠に見入ってしまいました! 驚きなのが樹齢3000年だそうです(゜ロ゜) 木の生命力って凄いですね(^-^) 今更行った自分が言うのもなんですが まだ行かれた事が無いかたは方は是非行かれてみてはいかがでしょうか?

関連記事

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 和賀心

    ご参拝ありがとうございます(^-^)
    武雄神社は、私の従兄(宮司)の神社なんです!
    昔は、木の中の洞に入れて、
    本当にトトロみたいでしたよ!
    (今は立ち入り禁止)

  2. うっちー

    和賀心さん
    そうだったんですね!
    あの洞に入れたんですか(゜ロ゜)
    うらやましいです(^-^)
    素敵な場所でした☆

CAPTCHA