1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. どうなる31年目!?

どうなる31年目!?

ご無沙汰しておりますm(__)m
ちょっと気を抜くと
すぐ更新が滞るダメダメな店主です(´д`|||)
そんな、ダメ夫君ですが
凄まじい嵐と共に無事、31歳を迎える事が出来ましたm(__)m
この台風は波乱を意味するのか!?
はたまた、良い意味で嵐の様に、駆け抜ける1年になるのか!?
是非、後者にしたいですね(^-^)v
あっ、今日のブログは
僕のどーでも良い1年を振り返るブログなので
もし、
万が一、
興味のある方がいらっしゃいましたら、
読んで頂けると幸いですm(__)m
あっ、オチとかは無いです(笑)
さて、1年を振り返ってみると
これ程、濃い1年は今だかつて味わった事が無かったです!
良い意味でも、悪い意味でも、凄まじい1年……
いや、むしろ
半年でした!
やはり、一番の出来事は
オヤジが居なくなった事です。
本当信じられませんでしたし、
今でも半分信じられません。
そして、続けて僕が伊万里でお世話になっていた兄貴分も先立たれてしまいました。
年明け早々、悲しい日々の連続でした。
オヤジの存在のデカさを痛感する日々でした。
それと共に、
「オイもやらんばいかんっ!」
っていう責任感も芽生え始めました!
お店の事はもちろんですが
オヤジが生前、会長として尽力していた 伊万里にぎわいマルシェ や
オヤジが大好きだった トンテントン や
地区の青年部の活動
オヤジも25年在籍した消防団活動
そして、オヤジが一生懸命いつも考えていた
「伊万里ばどがんかせんばいかん!」
っていう事です!
今まで、ぼんやりとしか伊万里の事について考えていなかったんですが
オヤジの事以外に
もう1つ、僕に、スイッチを入れてくれた出来事がありました!
それは
【吉武広樹さん】との出逢いです!
「熱く」生きよう!
伊万里を自分達の力で良くしよう!
こんな気持ちにさせて頂きました!
そのキッカケを作って頂いた
Bar ragazzaの森永さんの呼び掛けで結成された
【Imari GOLD u-35】
こちらにも参加させてもらって
今年の夏、u-35としての
初のイベント
【筋肉かき氷】が大ブレイクでした(*^^*)
こちらのグループも吉武さんに影響を受けたメンバーが沢山います!
悲しい事もあったけど、
こういった、素晴らしい人との出逢いや
素晴らしい仲間との出逢いもあって
自分にとって、人生で一番成長している年になったんじゃないかな?
って思います!
想いって連鎖するんだなって
改めて感じました!
【街づくり】って言ったら
まだまだ生意気ですが
街のみんなが楽しそうな街!
って何だか行ってみたくなりません?
沢山の笑顔があったら、楽しそうじゃないですか?
そんな沢山の笑顔を
仕事としても
GOLD u-35としても
内田充信としても
生めたら良いなって思いますし
31歳は、そういう年にしたいです!
そして
仕事以外の活動が増えた分
奥さんには、本当負担を掛けてばかりになってしまったりもしています(>_<) 本当、申し訳無い気持ちと、有り難い気持ちでいっぱいですm(__)m 31年目は もっと家庭の事を考える事も出来る 器の大きさを養わねばと思います!( ̄- ̄)ゞ 人生のターニングポイントになりそうな予感の1年! 何事にも一生懸命頑張りたいと思いますので、 皆様、今後とも、よろしくお願いいたしますm(__)m 長くなりましたが、読んで頂き、ありがとうございましたm(__)m




関連記事

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. soy

    軽トラ市でお会いしていたお父さまのご不幸を知った時、震えが止まりませんでした。
    まさかまさかの出来事、
    ご家族の悲しみが痛いほど身にしみました。
    私も両親他界してのおかみ業、
    ただがむしゃらに“楽しみながら”家業を継いでおります。
    遠い町からですが、応援してます(*´◡`*)

  2. うっちー

    Soyさん
    吉野ヶ里軽トラ朝一では、大変お世話になりましたm(__)m
    突然の事で、全然信じられず、ただ、ただ、驚きと悲しみの日々でした。
    soyさんはご両親を亡くされてからの女将業だったんですね。
    それこそ、大変な日々をお過ごしになられたのでしょうね。
    僕も、やるしかないので、一生懸命に毎日を大切に生きたいと思います!
    コメント頂き、誠にありがとうございましたm(__)m

CAPTCHA