1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. あれから2年……

あれから2年……

昨日もお話ししましたが、玉屋さん閉店後に変わった事がもう1つあります。
【伊万里にぎわいマルシェ】
思えば今から2年前
伊万里トラック朝市終了に伴いまして
「せっかくやっけん、朝市のメンバーで何かしようで!」
オヤジの言いだしっぺにより、有志の出店者さん達による【伊万里にぎわいマルシェ】実行委員会がスタートしました!
「お金も、支援も無いですが、知恵と思いやりを出し合って皆で汗水たらして頑張りましょう!」
と泥臭く
本当に、泥臭い喧嘩にも似た言い合いをしながら
第1回開催にこぎつけました
それからも「あーじゃない、こーじゃない!」言いながら回を重ねて行く中で
会長であったオヤジが居なくなるという悲しい出来事もありましたが、皆さんの支えのもと
一周年イベントも盛大にとり行われました!
そんな中、にぎわいマルシェに最大のピンチが訪れました
【伊万里玉屋閉店】
玉屋さんには、大変お世話になっておりまして、場所の提供は勿論の事、机、椅子の貸出し、収納スペースの提供など
感謝してもしきれない程の協力をして頂きました!
誠にありがとうございましたm(__)m
ショックがありながらも、今後の事を皆さんで話し合い、1月からの【Mr.Max伊万里店】さんでの開催が決まりました!
そして、先日無事に【伊万里にぎわいマルシェ】二周年を迎える事が出来ました(^-^)/
2年経った今でも、場所は変わっても、
知恵と思いやりを出し合って、補助金に頼る事無く、泥臭く、皆さんで話し合うスタンスは変わらずに続いております!
正直、苦いご意見を頂戴する機会も多々あります(>_<) そういった事も真摯に受け止め、初心を忘れず、皆さんに楽しんで頂けるマルシェになる様、出店者一同模索しながらより良くして行こうと思っております! 今後とも、【伊万里にぎわいマルシェ】(Mr.Max伊万里店)をよろしくお願いいたしますm(__)m
マルシェ立ち上げ時の会議風景

マルシェ一周年

伊万里玉屋ラストマルシェ

マルシェ二周年

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA