1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 初めましてm(_ _)m

初めましてm(_ _)m

どうもこんばんわ!先月の終わりに関東から帰省しまして、伊万里に永住となります。内田菓子舗三代目としてお菓子作りに精進してまいりますので、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
さて今日は新商品「ザクザクシュー」と「パリ-ブレスト」の紹介です!
シュークリームの生地は上にアーモンドダイスと、ざらめ糖を散らしオーブンで一時間以上じっくり焼き上げザックザックの食感に♪クリームは濃厚なカスタードに軽めの生クリームを合わせ、トロッと口の中でとろけます(*^_^*)


次にパリブレストの紹介です!
このお菓子は自分がホテル時代に「ルコントパリブレストコンクール」という大会で決勝に残る事ができた思い入れのある一品でして、リング状に絞ったシュー生地の上にアーモンドスライスを散らし焼き上げます。それを上下半分にスライスして、間には濃厚なプラリネクリームをたっぷりと☆その中には香ばしいアーモンドカラメリゼと生クリームの詰まったプチシューが忍ばせてあります♪シュー生地を使った二種類のケーキの違いを是非お楽しみ下さい(^o^)

関連記事

  • コメント ( 3 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. ヤマカナ

    お帰りなさいませ
    お父様が毎日のように、私の夫とお風呂に入っています(笑)
    いつも『息子がかえってくるけん!』と言われていましたよ

  2. うっちー

    ヤマカナさん
    初コメント有難うございますm(_ _)mうちの父も毎日ダイエットに励んで少し痩せてきたそうです!その分、僕が太ってきてるみたいで…謙仁の杜行こうかなぁ(笑)

  3. うさたろう

    はじめまして
    しんちゃん 痩せたとですか〜?
    いや〜負けられん!
    とか言いつつ
    今度 おじゃましますよ〜♪
    よろしくね

CAPTCHA