1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑談
  4. お菓子の元

お菓子の元


こんばんわ(^-^)
この画像は
橘と言いまして
お菓子の起源とされている実だそうです!
その昔、果物(橘)の事を果子(かし)と
呼んでいた事が
お菓子の始まりだと言われているそうです!
こちらのスイーツ・ルーツさんの記事に
詳しく書いてありますφ(..)
その橘の木
当店にもミニサイズなのが植えてありまして
その橘の木に花が咲きました(^-^)v

毎年小さな橘の実がなるそうです♪ヽ(´▽`)/
実がなったらまた写真にて紹介します♪
でわでわ(^o^)/~~

関連記事

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. カゲロウ

    ルージュでかっぴのハート落とせたらいいなぁ~♪

  2. うっちー

    カゲロウさん
    いやいや!
    こんな所でカミングアウトされてもねぇ~(´▽`;)ゞ
    見てたらどうするよΣ(-∀-;)

CAPTCHA