1. HOME
  2. ブログ
  3. ブレイクタイム
  4. ぎぎが浜海水浴場

ぎぎが浜海水浴場


こんばんわ(^-^)
写真の海綺麗でしょ(^-^)
こちらお隣長崎県松浦市のぎぎが浜海水浴場からの景色です♪
イマリンビーチもかなり綺麗ですが
こちらのぎぎが浜も負けずに綺麗でした♪ヽ(´▽`)/
ほら水が透き通ってます☆

今回は入るつもりは無かったので
自分も子供達も水着を持って行かず大分後悔しました(>_<) 次回は絶対泳ぎたいですね(*≧∀≦*) ぎぎが浜へは伊万里市街から山代町方面へひたすら真っ直ぐ車を走らせると30分ぐらいで着きます(^^)/ 一度行ってみて下さいo(^o^)o

関連記事

  • コメント ( 4 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. よねりん

    私も先日、平戸にいったときに、バス停を見て「ぎぎが」という名前にひっかかりました。
    昔は「なき砂」の浜で、砂のなき声から「ぎぎが」という名前になったそうですね。
    きれいな浜ですね。

  2. うっちー

    よねりんさん
    初コメントありがとうございます♪
    へぇ~
    ぎぎがにはその様な由来があったんですね!
    1つ勉強になりました☆
    とても綺麗でした♪ヽ(´▽`)/
    一度行ってみて下さいo(^o^)o

  3. スイーツルーツ/いちご大福

    なつかしいぎぎが浜。
    子どもの頃、子供会の定番でしたね〜。
    あそこの岩場の雰囲気好きですよ。

  4. うっちー

    いちご大福さん
    良い所ですね♪
    あまり時間がなく散策出来なかったので次回は散策と海水浴を楽しみたいと思います(*≧∀≦*)

CAPTCHA