1. HOME
  2. ブログ
  3. お店紹介
  4. 昨日は

昨日は

JR 博多シティでの出店の為、店休でした(>_<) 突然の告知だった為に来店して頂いたお客様もいらっしゃって 大変申し訳ありませんでしたm(__)m 博多シティには父と母で売り出しに行ったんですが 帰りに父の知り合いの福岡の有名店2店舗でケーキを買って来てもらいました! まずは福岡で知る人ぞ知る名店 フランス菓子16区のケーキです♪
繊細で高級感溢れるケーキ達でした☆
こちらのお店のオーナー三嶋ムッシュと父は30年来の付き合いで、お店のオープン時期も同じだったそうです!
こちらはキュイッソンフィグという
いちぢくの焼き菓子です♪

次のお店は糸島市にあります
こちらも有名店のケーキハウストミタです!
後ほど写真upしますので少々お待ち下さい♪

関連記事

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. のちしま

    えぇっ16区のシェフとお知り合いですか?
    すごーい
    こだわりのあるお菓子、何度かしか口にしたことはありませんが…
    薬院にいた頃、誕生日等に友人と一緒に食べた記憶があります。
    世の中、狭いですね。

  2. うっちー

    のちしまさん
    父が修行していたお店のシェフに紹介して頂いたのが30年前のオープン当時だそうです!
    16区はその味もさることながら、ムッシュの人柄と方針もとても素晴らしいです(^-^)
    自分もそういうパティシエを目標に頑張っていきたいと思います!

CAPTCHA