1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 放課後cafeをやる意味part1

放課後cafeをやる意味part1

今回からは、

約2年半営業しているpopocafeのエピソードをお送りさせて頂きます。

まずは、popocafeとは何ぞや?から!

現在の拠点でもある、伊萬里まちなか一番舘の一角をお借りして、

学生達の放課後cafe popocafe

を2019年9月にオープンしました!

店舗閉店してから3ヶ月が経った頃です。

「また店始めてるやん!?」

って言われちゃうと、前回までの話をしといてお恥ずかしいんですが(笑)

これも、

【無理なく続けられる】という事を念頭に置いて始めた、ライフワークの様なcafeです!

では何故こども向けcafeなのか?

そこには、遡る事7年前

ある高校生達との出逢いがキッカケでした。

当時、伊万里農林高校の先生からお誘い頂き、

学生の実習授業の講師を始めさせて頂いた頃、

メチャクチャお菓子作りが好きで、中学校のインターンシップでもうちに来てくれた男の子との再開、

将来の夢が明確で何事にも一生懸命な女の子、

プロジェクトで新商品を開発する子達との交流、

ビックリする位、しっかりしていて、キラキラしている学生達が僕の考えを確立してくれました!

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA