1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 想いを繋ぐ!

想いを繋ぐ!

明日はバレンタイン!
当店の生チョコ、6年前までは
おじいちゃんの手作りでした!
「この配合がチョコレートのやわさがギリギリばい!」
と言って教えてもらったレシピ!
本当に単純で、簡単なレシピなんですけど、
何回も繰り返し、繰り返し試作しておじいちゃんが見つけた美味しいレシピ!
チョコレートの量より、生クリームの量が多い
生すぎるチョコレート(笑)
僕が守りたい味です!
もう1つ
ずっとオヤジが作っていた
オペラ!
本当のフランス菓子のオペラとはちょっと違うけど、
【うちだ】のチョコケーキと言えば
このガナッシュと、ココアスポンジにブランデーが効いたオペラが定番でした!
バレンタインver.で復活です(^-^)v
本当、最近は色んな事を考える機会が増えてますが
自分の原点を忘れず
僕の考えも乗せて
想いを菓子で表現して行きたいと
改めて思いました!
よろしければご賞味くださいませ(*^^*)




関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA